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午後からのオープンクラスに当選。
天気予報では夕方から雨の予報だった。 コースは2面、1F屋根の下に設置。 AAでダブルバウンジングはABAB。 1時過ぎにチェックインして1000番台。 マシンは前回と同じタンタカフレキだが リア提灯のリフターが折れたので提灯とリフターの構造変更。 これが変化点。 モーターは3.0Vで28000rpm回るHDPを入れていたが、 オオサワさんのアドバイスもありモーターを回らない24000rpmに交換。 前回と同じノーブレーキ。 4周目までトップだったがスロープの飛行姿勢が悪く尻が下がって収まりきれずコースアウトで終了。 頭からねじ込まないと。。。 TPF新橋へ。 コースは変わらず高速コース。 DBから1.5枚着地でコーナーへ。 品梅酢さん発見。 飛行姿勢で納めるセットを試しているとのこと。 24000rpm@3.0VのHDP2.76Vのネオチだと収まるが 28000rpmのHDPだと跳びすぎて納めることが出来ない。 フロントに1mm青スポンジを貼ったところ収まった。 31000rpmのマッハで電圧落としたらねじ込むことが出来た。 ギリギリ収まるとキモチイイ。 しかし、セッティングが出るまで代償が高くついた。 ・フロントスタビ消耗 ・19�oAAローラー紛失 ・衝突によりカウンターギアの520紛失 オオサワさんの友人のおさムシ氏とご友人とミニ四駆談義。 ARシャーシで苦労していたみたいだったのでこのレイアウト限定のアドバイス。 DBでの減速を少なくしてマスダンを減らす方向で。 うまく調整できたようでよかったよかった。
by 0yakata
| 2017-09-01 10:26
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