by 0yakata
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参加された選手の皆さん、ファミリーさん、フレンドさん、運営のスタッフさんお疲れ様でした。 新橋で開催されたミニ四駆チャレンジジュニアクラスのレースに息子氏の引率&監督に行きました。 参加人数は17名とやや少なめ スロープの下りでのCOが多かった気がする。 3ヒートまで条件を変えてチャレンジするが判らない。 そして4ヒート目でいつものS2に切り替え。 タイムは約1秒落ちた。ライバルのタイムに及ばない。 5ヒート目はリーマンフレキで再度チャレンジするがSL下りでCO。 決勝戦はいつものS2で黄タスキを掴むものの 4週目最初に飛んで5位確定。 下りSL前のコーナー出口のギャップに振られたことが原因。 4ヒートではそのような挙動が見られなかっただけに残念。 こんな日もあるさ。 レースが早く終わったので答え合わせタイムがあった。 スタッフさんありがとうございました。 息子氏も、もやもやしていたものが解消できたようです。 速度要らないので安定性を...と電圧低めの電池使ったが通常電圧でOKでした。 結論:ビビって電圧を下げちゃダメ。 速度と安定性が共存する不思議なマシン。 今年闘えるマシンが手に入ったとの事。 IKEAで反省会したのでした しかし息子氏のリーマンフレキ速かったなぁ。。。 プロトタイプ煩悩だらけのとうちゃんマシンでは勝てる気がしない。 邪念が少ない分いいのか。作り直そう。< 大人の威厳をみせるのだ!(大人気ないと言わないでw) 片軸と同じくらい回るモーターに比べて消費電力も少なかった -------- オオサワさんからのアドバイス フロント部分は、なるべくこまめにみてください。 ネジが緩み始めるとフロントがロールしてコーナーすっぽ抜けるので。 なるほど、それでビスが抜けてた父ちゃんマシンの挙動が悪くなった理由が判りました! フロントに上手くブレーキ貼る方法ってないですか? アンダーガード間の中心部分が空いてるので3ミリのブレーキを貼ってもらえると多少効きます。 露骨でしたら、アンダーガードの下に1ミリのブレーキを貼るのをオススメします。
by 0yakata
| 2017-06-04 21:38
| ミニ四駆
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