人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和2年アトレーワゴンからDJデミオに乗り換え。主に通勤の足ですが、色々チャレンジしてみたい。旧アトレーワゴンで行こう!通勤の足車だったはずのアトレーワゴン。ある時はトランスポーターとして、ある時はキャンピングカーとして、父ちゃんバスは活躍します。最近はLEGOのカスタムミニフィグ作りとミニ四駆にハマってます。
by 0yakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
アクセスカウンター
カテゴリ
最新のコメント
Mac用は対応しているけ..
by 0yakata at 23:41
今年は2月上旬に点滅した
by 0yakata at 22:32
DT-3810ってタンク..
by 0yakata at 22:31
DTシリーズも抵抗のカッ..
by 0yakata at 22:21
DT-3810タイプもこ..
by ruru at 23:49
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
スマートブレスレットとアプリ
3/13 スマートブレスレットとアプリのインプレ

スマートブレスレット:ID107HR 
使用者:父ちゃん
試用期間:1/25〜
ブレスレット自体は心拍数や歩数を拾うセンサーになっていて下記を表示する。
  通常モード:時刻(デフォルト)、心拍数、歩数、歩行距離、消費カロリー
  スポーツモード:2段表示。上段に活動時間(ザックリとしたタイマー)、下段に心拍数(デフォルト)、歩数、走行距離、消費カロリー、時刻
モードの切り替えは物理スイッチの長押しで。
スポーツモードのリセット&スタートは物理スイッチのダブルクリックでカウントアップタイマーが作動。
スポーツモードのストップはモードの切り替えの長押しのみの模様。止まるまで数秒のタイムラグが出る。

モノについてはこちら方のブログが詳しいです。
「自転車パーツの海外通販情報局」
http://bicycle.kaigai-tuhan.com/review/id107-xiaomi-mi-band-2-review.php

・通常モードだと心拍数の計測はできる。ただし表示されるまで時間が掛かることが多い。
 ランニング中に確認するのは難しい。
・❤︎➖➖➖から数字で表示されるまで5~10秒。表示は数秒で消えることなく約1分継続した。
・心拍数の本体でのリニア表示は出来るけど記録は5分毎。(こちらはアプリでのみ確認可能)
・睡眠モードはデータが取れていた(アプリでのみ確認可能)Veryfit for heart rateで確認。
・万歩計もデータが取れていた。
・スポーツモードに切替えただけでは心拍数は計測しない。
 アナログボタンをダブルクリックでタイマースータトと共に測定が始まるようだ。
・スポーツモードで動かないと自動的に通常モードへ切替される?
・一般防水は効いた。一度水着と一緒に水洗いしてしまったが壊れることは無かった。
・バッテリーの持ちは5日程度。
・日中の屋外での視認性が悪い。


◆アプリのインプレ◆
使用アプリ
・Veryfit for heart rate (ver2.0)
 中国語表示の残るアプリ?ところどころおかしな日本語表示がある。表示(翻訳)がおかしいところは最後に。
<睡眠>
 ・ 「ホームページ」で1日の深眠と浅眠のデータは取れるけど「詳細」では1日のチャートが見れなくなるところが残念。 
スマートブレスレットとアプリ_b0171840_23003414.jpg
  1日のチャートを見るには「ホームページ」で「今日」をタップするとグラフが出てくるのでスクロールさせて見たい日に合わせて
スマートブレスレットとアプリ_b0171840_23011660.jpg
  「この日をチェック」をタップすると過去データが呼び出せた。

スマートブレスレットとアプリ_b0171840_22574488.jpg
 ・昼寝などには未対応。夜間から明け方にかけて動かなくなった(心拍数の低い)ところを睡眠時間とみなしているようだ。
 ・この時間帯に寝転がっていると睡眠時間の不眠にカウントされる。
<心拍数>
スマートブレスレットとアプリ_b0171840_23050099.jpg
スマートブレスレットとアプリ_b0171840_23045713.jpg
スマートブレスレットとアプリ_b0171840_23040757.jpg
 ・静息心拍の値が怪しい。というのは、安静時心拍数は目覚めた後しばらく何もしない状態でいたときの心拍数
  または椅子に座り何もしない状態で30分安静にしていた時の心拍数なのだが、チャートを見てもここに該当する
  数値が無いんだよね。
  目覚めた後だとしても心拍数が高い。起きてから30分後くらいの脈拍を拾っているのだろうか?(笑)
 ・5分毎のデータしか記録出来ていないので運動が10分弱だと1ピークしか記録できない。
 ・1日のチャートを見るには「ホームページ」で「今日」をタップするとグラフが出てくるのでスクロールさせて見たい日に合わせて
  「この日をチェック」をタップすると過去データが呼び出せた。
<歩数計> 
 ・この精度は参考程度に(笑)ただ、毎日使用していれば記録されるのは嬉しいね。

スマートブレスレットとアプリ_b0171840_22530659.jpg
 ・1日のチャートを見るには「ホームページ」で「今日」をタップするとグラフが出てくるのでスクロールさせて見たい日に合わせて
スマートブレスレットとアプリ_b0171840_22531364.jpg
  「この日をチェック」をタップすると過去データが呼び出せた。

 ※Verifit2.0も使用できこちらの方が日本語表記が正しいけれど表示できる項目や設定項目に若干の違いがある。
  ・心拍数表示は1日のみで静息心拍数の週間、月間のトレンド表示が出来ない(静息心拍数の値が怪しいから?)
  ・最大心拍数の手動設定が出来ない。
SE大家たくちゃん通信「コスパ最強のスマートウォッチ「VeryFit(VF-206)」をレビューします。」
http://takuchannel.net/veryfit2-review/

アプリの翻訳のおかしいところ
<ホームページ>
・アクティビティ(歩数計)
 カロリー⇒キロカロリー(これは表記ミスだろうね)
・睡眠
 開始時間⇒就寝時間
 瞭時間 ⇒起床時間
 深眠  ⇒深い眠り(REM睡眠)
 浅眠  ⇒浅い眠り(ノンREM睡眠)
 不眠  ⇒覚醒
・心拍
 静息心拍=安静時心拍数(安静にしているときの心拍数)
 ピークを鍛えて⇒ピークを鍛える/高強度トレーニング
 心拍鍛錬   ⇒心肺を鍛える
<詳細モード>
 公理  ⇒km
 カロリー⇒キロカロリー
 キロカロリー ⇒メガカロリー
<個人設定>
 りんごには健康で健康に ⇒ ヘルスケア*との同期設定
 ※ヘルスケア(アップルのアプリ。iPhone4S以降とiPodtouch(第5世代)で利用可能)
by 0yakata | 2017-03-13 23:18 | グッズ | Comments(0)
<< 卒業式 クッキー作りパート3 >>