人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和2年アトレーワゴンからDJデミオに乗り換え。主に通勤の足ですが、色々チャレンジしてみたい。旧アトレーワゴンで行こう!通勤の足車だったはずのアトレーワゴン。ある時はトランスポーターとして、ある時はキャンピングカーとして、父ちゃんバスは活躍します。最近はLEGOのカスタムミニフィグ作りとミニ四駆にハマってます。
by 0yakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
アクセスカウンター
カテゴリ
最新のコメント
Mac用は対応しているけ..
by 0yakata at 23:41
今年は2月上旬に点滅した
by 0yakata at 22:32
DT-3810ってタンク..
by 0yakata at 22:31
DTシリーズも抵抗のカッ..
by 0yakata at 22:21
DT-3810タイプもこ..
by ruru at 23:49
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
2/19 駅伝大会当日
8時集合チームメイトと合流。みんなやる気が満々。
寒さ対策でワセリンまたはハンドクリーム塗っていない子がいたので塗り塗り。


2/19 駅伝大会当日_b0171840_15285808.jpg
受付後に各走行ブロックに分かれて並んだのちに開会式。
開会式が終わるとスタッフのお兄さん(近所の高校野球部のボランティア)に連れられて
小学生は5地区へと散って行った。

息子は1区担当。速いからじゃなくてジャンケンに負けたかららしい。
とうちゃんはスタート地点から、お姉ちゃんが中間地点で、かあちゃん2区中継所で応援。
1時間前のエネルギー補給と30分前の水分補給も忘れたけど
スタート前の糖分補給は出来てた模様。

晴れていたけど日陰は北風が冷たかった。(気温6度、風速6〜7m/s)
ウォーミングアップも十分できていなかったけどベンチコートは割と長く着ていたので体力温存できたかな。

4年男子なので3番目のスタート。10分後になる。
3年男子がスタートしたら、スタート位置を決めるくじ引き。
人数が多いので2列目中央あたりになった。

2/19 駅伝大会当日_b0171840_11563704.jpg
3年女子がスタートして5分後。
いよいよ4年男子のスタートとなる。
かあちゃんに電話で、スタートのタイミングを連絡。
中継所でタイムを測ってもらう為だ。
ピストルが鳴って一斉に前に出る。
けど息子は無理せず最後尾から走って行った(^^;

2/19 駅伝大会当日_b0171840_11570799.jpg
お姉ちゃんにも「あと3分後にそちらに行くからね」と直ぐに連絡。
おねえちゃんの前をラストから3番目で通過。
お尻から数えた方が早かった(お姉ちゃん談)
そこからスパートを掛けて4人ほど抜いたそうだ。
ライバルがいると走りやすいらしい(本人談)。

2/19 駅伝大会当日_b0171840_12044333.jpg
中継所のかあちゃん情報によると、団子状態で中継所に入ってきたようで
真ん中よりも後方の順位でタスキを次のランナーへ渡せたようだ。
タイムは自己ベストを30秒以上更新! 5分20秒
野球やサッカーをやってる子達とは走りが違うので全然かなわなかったけどね。
制約のある中での朝トレで出来る範囲で頑張った。
「タスキもきちんと広げて渡せたよ!」
本人から弾んだ声で報告を受けた。

レースはチームメイトの快走もあり8位でゴールしました。一時は6位まで浮上したようです。
昨年より順位も1つ上がり、タイムは2分以上縮めたとのこと。
みんな楽しかったそうです。
チームメイトの皆、ありがとうね!
by 0yakata | 2017-02-19 18:37 | ランニング | Comments(0)
<< 2/19 バッテリー交換 2/19 朝トレ >>