人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和2年アトレーワゴンからDJデミオに乗り換え。主に通勤の足ですが、色々チャレンジしてみたい。旧アトレーワゴンで行こう!通勤の足車だったはずのアトレーワゴン。ある時はトランスポーターとして、ある時はキャンピングカーとして、父ちゃんバスは活躍します。最近はLEGOのカスタムミニフィグ作りとミニ四駆にハマってます。
by 0yakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
アクセスカウンター
カテゴリ
最新のコメント
Mac用は対応しているけ..
by 0yakata at 23:41
今年は2月上旬に点滅した
by 0yakata at 22:32
DT-3810ってタンク..
by 0yakata at 22:31
DTシリーズも抵抗のカッ..
by 0yakata at 22:21
DT-3810タイプもこ..
by ruru at 23:49
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ベイロガーとiPad の同期不具合について
いきなりベイロガーとiPadの同期ができなくなって1ヶ月。
或る日突然認識しなくなった。
昼間は認識できたのに、夜になって認識できなくなった。
iPhoneアプリと同期させるとグリーンランプは点灯し、レッドランプも点滅するが点灯に変わらずログインできない。
つまりiPadがベイロガーを認識していない。

ベイロガーの故障も疑い、電池の交換、リセットボタンなど試したけれど変化なし。
WBBAのベイパッドでは来店ポイントも付与されていたし、シュート回数も吸い上げられていたのでベイロガーの故障ではないと判断。
すると、iPad側の問題となる。
IOSを9.3.3から10.0.2へアップグレードするもダメ。
アプリを再インストールするもダメ。

ネットでiphoneとの同期ができない原因をWEBで調べていたら、マイクの機能制限が掛かってしまっていることが多いとのこと。
アプリをインストールした時、許可しているはずなんだけどな。。。と思い確認してみることに。
なになに?「設定」から「一般」→「機能制限」の「プライバシー」にある「マイク」を確認。。。。


ベイロガーとiPad の同期不具合について_b0171840_11030655.jpg
グレーになっていて選択できない(^^;



ベイロガーとiPad の同期不具合について_b0171840_11194477.jpg
今は「プライバシー」という項目が左側にあってそこから「マイク」の使用アプリが確認出来るらしい。
で、使用許可アプリを確認してみると。。。
うげっ!!
ベイブレードアプリは拒否になってる〜〜!
こいつが原因だった!!
なんでだ?!
マイクのアクセスを拒否なんか操作してないのになぁ。。。

とりあえずonにしたらベイロガーを無事認識できた(^-^)/
アクセスできなくなったら、マイクのアプリ使用許可を確認してみよう!!

by 0yakata | 2016-10-26 20:01 | ベイブレード バースト | Comments(0)
<< 10/30 アトレーワゴンで道の駅へ 準ナイトレギュマシンで >>